蒲生サッカースポーツ少年団

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年を振り返って

3年生、4年生の保護者の皆さんご苦労さまでした。
今年は、チビリンピックを目指して春から一緒に活動してきました。
3年生の底上げの為、県外や宿泊遠征と保護者の皆さんにもご負担をかけましたが、快くご協力いだきありがとごさいました。
残念ながら、あと少しのところでチビリンは県大会には出場する事はできませんでしたが、子供達は確実に力をつけてきました。
その結果、3年生は非常に勝率が高く参加する大会も上位の成績を納めてくれます。

また、4年生はここに来て、一段と力がついてきました。
ブロックリーグにおいても、後期は負け無しの失点はわずか1点と守備力もレベルアップしています。

また、個の能力においても、蒲生ドリブルを毎回徹底して取り組ませる事で、高くなってきてると思います。
引き続き取り組んで行きたいと思います。

それでは、来年も一戦一戦テーマを持たせて取り組みますので、試合の際には子供達に暖かい声援をお願いします。

では、来年も宜しくお願いしす。

よいお年を!

| ブログ | 07:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月25日サウスキッズカップ

サウスキッズさんに招待頂き、4年生のカップ戦に参加して来ました。

【試合結果】

(予選)

蒲生 5-2 サウスキッズ

蒲生 8-0 喜連東

蒲生 3-0 ラランジャ京都


以上の結果予選1位で決勝戦進出

(決勝)

蒲生 0-2 平群

以上の結果準優勝でした。

サウスキッズカップ


【戦評】
予選リーグは、参加した全員が試合に出場する事が出来ました。
結果も良く、内容の良いサッカーが出来たと思います。

サウスキッズ戦では、右サイドからシュンスケの上げたクロスに、ダイキが頭で合わせてゴール!
喜連東戦では、ユウキのスルーパスにダイキが合わせてゴール!
ラランジャ戦では、真中左寄りから右サイドのシュンスケにダイキがパス、それをシュンスケがダイレクトシュートでサイドネットに突き刺さる弾丸シュートでゴール!

決勝戦は、対戦相手の指導者が、今日の蒲生の予選の試合全てを審判に入っていたので研究されてしまい、マナトとダイキを徹底マークされ仕事をさせてもらえませんでした。
そこで、後半はポジションを変え、マナトをセンターバックに、ダイキをサイドバックへと下げ、マークされ難くして対応しました。
しかし、後半チャンスは何度もあったのに決めきれず、前半に失点した2点が返せずゲームセット!
結果準優勝でした。

準優勝は、3位より成績はいいですが、達成感としては負けて終わるのと、最後勝って終わるのでは気分は違います。
3位は最後まで諦めず、勝利した結果得られる物で、準優勝は負けて終わるので。。。。。

しかし、よく頑張ったと思います!

特に4年生チームは、県外遠征や、夏の3回の宿泊遠征など、強豪チームとの対戦で力が付いてきたと思います。

また、春から取り組んでいる蒲生ドリブル(実はパクリなんですが)の効果が現れてきています。

来年も頑張りましょう。


| ブログ | 00:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月24日(土)旭森カップ4年生大会

12月24日(日)旭森カップ4年生大会

【試合結果】
(予選)
蒲生 1-0 愛知

蒲生 0-1 大塚(京都)

予選2位で、3位決定戦へ

蒲生 5-0 旭森

旭森カップ


【戦評】
今日のカップ戦は、4年生のみでの参加でした。
そして、全員試合に出場する事が出来ました。

今日の試合では、予選リーグで1点の重さを感じる事の出来た良い経験だったと思います。
宿敵ライバルの愛知には、チャンスをしっかり物にして1点を取り勝利!
しかし、大塚には、ちょっとしたミスでシュートを打たせてしまい1失点これが決勝点となり負け!
ところで、優勝チームの愛知に勝てたことは評価できそうです。
右サイドのキョウシからのアシストに左サイドのだんとがが落ち着いて決めゴール!
よって、本日の優秀選手はダントで決定でした!



| ブログ | 00:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月23日4年生リーグ後期第2節

12月23日(金)4年生リーグ後期第2節

【試合結果】

蒲生 2-0 能登川

蒲生 9-0 五個荘

【戦評】

後期は7試合中5試合消化して、現在全勝です!
残り2試合を残し、前期後期総合2位以内が確定し、2月25日の湖東ブロック決勝トーナメント出場が決まりました!

決勝トーナメントでは、強豪野洲や金城など上がってくるでしょう。
レベルの高い試合が予想されます、今から気を引き締めて練習しいい準備をしましょう。
又、あと1勝すれば総合1位が確定します、1位になれば5年生リーグの1部が確定です。

| ブログ | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月17日(土)4年生リーグ後期第1節

12月17日(土)4年生リーグ後期第1節

【試合結果】
蒲生 11ー0 湖東
蒲生 4ー0 玉園
蒲生 3ー1 八日市北


【戦評】
後期第1節とあって、心配はしていましたが、日頃の練習の成果が現れていた試合でした。
この日、両サイドのキョウシとイクトが久しぶりに揃い、サイドからの攻撃も効果的だった。
また、センターバックのユウキとアキラもむやみ蹴る事なく、落ち着いてボールをさばけていました。
ただ、ひとつ!
キーパーへのバックパスを、キーパーが集中をしていなかったので、トラップできずにそのままゴールへ。
もったいない失点をしてしまった。
キーパーのイクヤは、私に大目玉をくらって落込み気味。
まぁ! 終わった事をいつまでも引きずっていても意味がありません。
4年生チームの戦術にはキーパーへのバックパスは必要不可欠!
これに懲りず、やって行ってもらいたい。


| ブログ | 14:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT