蒲生サッカースポーツ少年団

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

竜王町長杯

1/21(土)竜王町長杯予選リーグ

【試合結果】

蒲生 9-0 綾野

蒲生 4-0 旭森

蒲生 1-0 能登川

以上の結果グループ1位で、28日の決勝トーナメントへ進出!


【戦評】

1試合目から、蒲生らしいサッカーが出来ていました。
特に、最近練習しているスイッチやオーバーラップでのボールと人が入れ替わるプレーを、リクト、イクトの3年生コンビが、幾度となくチャレンジしていました。

しかし、毎回苦戦する能登川ですが、前回対戦した時よりも確実にレベルが上がっていました。
本当に苦しかったです!

今週も激戦が予想されます、優勝目指して頑張りましょう!


 (1回戦)         蒲生    vs    桜台

| ブログ | 12:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月15日(日)あえんぼカップ

1月15日(日)3年生あえんぼカップ

試合結果

(予選)
蒲生 7-0 竜王

蒲生 4-2 仰木

予選1位で決勝トーナメントへ進出

蒲生 1-1 金田
PK (3-1)

蒲生 0-0 永源寺
PK (3-2)

以上の結果優勝しました!

【戦評】
仰木戦後半メンバーを入れ替えてからの内容は、大変良かったと思います。
イクトが自陣でボールを奪い、左サイドに流れてボールを受けに来たユウマにボールが繋がり、ドリブルで相手自陣深くまで運び、速いグランダーの横パス。そこに飛び込んで来たユウダイにドンピシャでした。
久しぶりにしびれました。

今回は、ユウマが大変良かったと思います。
スピードに乗ったドリブルに加え、周りが見えるようになって来ました。
来月の遠征でも期待しています。

| ブログ | 02:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湖東ブロック中部A4年生リーグ結果

湖東ブロック中部A4年生リーグ結果

【前期】
蒲生 3-1 八日市
蒲生 0-2 永源寺
蒲生 6-0 五個荘
蒲生 1-1 能登川
蒲生 7-1 八日市北
蒲生 2-0 玉園
蒲生10-0 湖東

5勝1敗1分  前期1位

【後期】
蒲生 4-0 八日市
蒲生 1-1 永源寺
蒲生 9-0 五個荘
蒲生 2-0 能登川
蒲生 3-1 八日市北
蒲生 4-0 玉園
蒲生11-0 湖東

6勝0敗1分  後期1位

総合1位

2月25日開催の湖東ブロック4年生大会出場決定

来期5年生リーグ1部決定!

子供達は高い意識でよく頑張りました!

5年生リーグは厳しい戦いが予想されます、応援のほど宜しくお願いします。

| ブログ | 17:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

本日1月4日、初蹴りをおこないました。

残念ながら全員の顔を見る事は出来ませんでしたが、3・4年生は、ほぼ全員来てくれました。

なかには、ふっくらしていた子も!

お正月に美味しい物をいっぱい食べたのかな?


しかし、来週は4年生リーグの最終節です。
それも、八日市、永源寺と上位2チームとの対戦が待っています、早速1日練習をしました。

午前中は、フィジカルトレーニング中心。

午後はからは、課題のゴール前の崩しを強化する為、スイッチやオーバーなどトリッキーなパス交換の練習。

仕上げは、8対8の実践ゲーム!

今日は、4年生に招集している3年生が非常に良く頑張っていました。
イクト、シュンスケ、ユウダイ、そして急遽練習に招集したリョウ(カ)、この4人が良く出来ていました。
4年生リーグ次節は追加でリョウも招集したいと思います!

その他の3年生も、15日はカップ戦に招待されています。
今から意識して、練習に取り組んで下さい。
コーチ達は、練習をしかり見ています。
練習で、コーチの目に留まるようなプレーや頑張りを見せて下さい。



| ブログ | 00:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |