蒲生サッカースポーツ少年団

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12月25日サウスキッズカップ

サウスキッズさんに招待頂き、4年生のカップ戦に参加して来ました。

【試合結果】

(予選)

蒲生 5-2 サウスキッズ

蒲生 8-0 喜連東

蒲生 3-0 ラランジャ京都


以上の結果予選1位で決勝戦進出

(決勝)

蒲生 0-2 平群

以上の結果準優勝でした。

サウスキッズカップ


【戦評】
予選リーグは、参加した全員が試合に出場する事が出来ました。
結果も良く、内容の良いサッカーが出来たと思います。

サウスキッズ戦では、右サイドからシュンスケの上げたクロスに、ダイキが頭で合わせてゴール!
喜連東戦では、ユウキのスルーパスにダイキが合わせてゴール!
ラランジャ戦では、真中左寄りから右サイドのシュンスケにダイキがパス、それをシュンスケがダイレクトシュートでサイドネットに突き刺さる弾丸シュートでゴール!

決勝戦は、対戦相手の指導者が、今日の蒲生の予選の試合全てを審判に入っていたので研究されてしまい、マナトとダイキを徹底マークされ仕事をさせてもらえませんでした。
そこで、後半はポジションを変え、マナトをセンターバックに、ダイキをサイドバックへと下げ、マークされ難くして対応しました。
しかし、後半チャンスは何度もあったのに決めきれず、前半に失点した2点が返せずゲームセット!
結果準優勝でした。

準優勝は、3位より成績はいいですが、達成感としては負けて終わるのと、最後勝って終わるのでは気分は違います。
3位は最後まで諦めず、勝利した結果得られる物で、準優勝は負けて終わるので。。。。。

しかし、よく頑張ったと思います!

特に4年生チームは、県外遠征や、夏の3回の宿泊遠征など、強豪チームとの対戦で力が付いてきたと思います。

また、春から取り組んでいる蒲生ドリブル(実はパクリなんですが)の効果が現れてきています。

来年も頑張りましょう。


| ブログ | 00:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT